枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステーキカッポー恒づねのビフカツ【枚方グルメ】

20100502tsune.jpg

LINK:カツつながりで、ビフカツを「恒づね」で食べる 蕎麦付き陶芸教室六臂窯便り

↑のブログで、「ステーキカッポー恒づね」の「ビフカツプレート」や「ステーキセット」が紹介されています。
お店の場所は津田山手。(→地図)枚方のレストランではトップクラスに有名なお店ですね。
ビフカツサンド(2,500円)がテレビで紹介されたんでしたっけ?他のテイクアウトにも5,000円のサンドとか6,000円の弁当とかあってすごいですねぇ・・・

■関連サイト
ステーキカッポー恒づね 公式サイト
食べログの口コミ

「藤田川」のたこ焼き【枚方グルメ】

当サイト「好きなたこ焼き屋さん」アンケートの選択肢にも入っているたこ焼き屋さん「藤田川」に行ってきました。

20100501fujita1.jpg

味のあるクラシックスタイル(?)の店構え。
建物の上に「スーパーハウス」の文字が残ってますw

20100501fujita2.jpg

焼いてるのはなんだかマイペースそうなお兄さん。
看板に出てる「ニンニクしょうゆ」も気になりますが、ソース・ゆずこしょうマヨを注文。9個300円って安いほうですよね。
むほ!一個一個もけっこう大ぶり。

20100501fujita3.jpg

ドアップ。
外側はしっかり焼けてるけど柔らかく、中身はトロッとしていてたしかにうまかったです!

枚方のお土産に使えるお菓子一覧

20100501kura.jpg

LINK:枚方のお土産に、贈り物に、枚方銘菓をどうぞ 枚方文化観光協会

枚方文化観光協会のサイトに、枚方銘菓の一覧がアップされていました。
載ってるのは以下のとおり。

・あかつき(呼人堂
・くらわんか煎餅(くらわんか餅 巴堂
・くらわんか最中(くらわんか餅 巴堂)
・くらわんか舟(同上)
・枚方銘菓くらわんこ(同上)
・くらわんか餅(同上)
・枚方味八景(大黒屋
・けいはんなの丘(同上)
・抹茶の里(多田製茶
・抹茶、かぶせ茶(同上)

ここに載ってないものでは枚方宿ろーるなんかもありますね。
そういえば昔、山田池のなんたら…っていうお菓子も見かけたことがある気がします。
「街のお菓子屋さん」っていっぱいあるし、探せば枚方の名前がついてるものはいろいろ売ってそうですね。

« Prev|Top|Next »

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。