枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落書きされやすいお店のシャッターは学生に絵を描いてもらえばどうでしょう(動画)



LINK:中振交差点の地下道/Nakaburi underpass YouTube

YouTubeに中振の地下道の動画がアップされていました。
ふつう地下道って薄暗くて昼間でもちょっと気味悪かったりしますが、ここは壁画を描くことによって明るい印象にしています。落書き防止にもなりますよね。

たぶん学生に描いてもらったんだと思いますが、落書きされやすいお店のシャッターや塀などはどんどん描いてもらったらどうでしょう?無料か格安でできるでしょうし、枚方のそこら中がアートだらけになって楽しそうじゃないですか?

マグロ解体ショーとかポニーとか【枚方フォト】

昨日お知らせしましたスパバレイ枚方南でのマグロ解体ショーやらポニーやらの写真でございます。

20100502maguro1.jpg

解体ショーはスパバレイの館内で行われました。銭湯にカメラを持って入るという普段なら怪しまれる行為も今日は許されますw
マグロの種類はキハダマグロです。

20100502maguro3.jpg

お頭。デカイです。
人間に捕えられてしまったという無念の表情。(?)

20100502maguro2.jpg

当たり前ですけど背骨も太い。
生で見るとゴリゴリと骨を断つ音なんかも聞こえて迫力ありました!

ほんで解体ショー以外にもいろいろやってました。

20100502uma1.jpg

こちらはポニー。右のおばあさんの名前ではなく、左の動物のことです。

20100502carom.jpg

カロムというゲーム。こんなん初めて見ました。

このイベントがあるってことを当日まで知りませんでしたが、いろいろやってるんですねー。

一瞬の隙に車を盗まれる事件が多発してるそうな

20100502car.jpg
「バイバーイ♪」「ヤ、ヤラレタ・・・」

LINK:車内の金品の窃取を目的とした「自動車盗難」事件が連続発生しています! 大阪府警察

枚方ではなく大阪全体としての情報なんですが、新手の自動車盗難が多発してるそうです。

手口は『タイヤ(助手席側)に異物(先端に金属が付いたゴム片)をはり付けることにより、走行すると「カタカタ」と異音を発生させ、ドライバーが車両を降り点検している隙に、運転席に乗り込み、バッグ類等の金品を積んだ車両ごと盗み取る』のだそうです。

たしかに車で走り出して変な音がしたら、エンジンをかけたままちょっと降りて確認してしまいそうです。

他にも、セルフ式のガソリンスタンドで給油が完了した直後に車に乗り込まれて持ち去られたって話も聞いたことありますし、そばにいるからと言ってキーをつけたまま降りるのは気を付けた方がいいですね。

というか物を盗られるだけならまだしも、そういうときに小さい子供とかが乗ったままだったら…とか考えたら怖い話ですね。

« Prev|Top|Next »

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。