枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26日に「ちちんぷいぷい」で樟葉周辺のことを放送してたらしい

LINK:2010年2月26日(金)のちちんぷいぷい

終わってからの情報で申し訳ないですが、26日(金)の「ちちんぷいぷい」で樟葉のことをやってたらしいです。

---↑のブログより引用---
●千鳥の集合写真撮ろッ!京阪沿線を行く。枚方市樟葉
・30年ぶりに再会したおかあさんたち2人。元デバガ。孫もいる
・遊んでいた姉妹と母。大悟が抱っこしようとすると泣く。「よーいドンしてたのに~」
・母と1歳の男の子。大悟が抱っこすると泣く。出産に40時間
・パン屋のご夫婦。白い食パン。枚方・樟葉・寝屋川で一番のパン屋という賞状もらった
・樟葉中央公園に38人集合
---------

枚方・樟葉・寝屋川で一番のパン屋って、どこのことですか?誰か放送見てた人いませんかー?^^;

ていうか、リンク先の「今日のちちんぷいぷい」ってブログはすごいですよ。
1999年の第一回放送からほぼ欠かさず見ているらしく、毎日の放送内容を記録されています。
すごすぎる・・・

---3/1追記---
コメントで教えていただきました。
パン屋さんは渦潮ベーカリーのことでした^^

---3/17追記---
またまたコメントいただきました。リンク先の渦潮ベーカリー船橋店のことではなかったそうです。楠葉店のことかもしれません。失礼いたしました!

大竹しのぶと宮崎あおいが牧野駅で映画の撮影

撮影現場に遭遇しました。 あほいちごの日記帳

今日、なんと京阪電車の牧野駅で大竹しのぶと宮崎あおいが映画の撮影をやってたそうです。

映画はおそらく「オカンの嫁入り」。(ニュース記事 cinemacafe.net)

牧野駅にこんな有名人がいたらさすがにびっくりしますねーw

それにしても牧野駅で撮影なんて、こりゃ枚方市民はこの映画見なきゃなりませんな!
個人的には宮崎あおいの関西弁に興味ありw

---追記---
現場の写メを投稿してる人もいました。
ちょっとボケてますが、こちら
テンションの高さがハンパないですw

ひらパーでアイススケートが始まる

hirapa091220.jpg

ひらかたパークのスケートリンク「アイス・スクエア」が19日からオープンしました。

今年もリンク中央でくるくるスピンしたりする上級者と、それを横目に産まれたての子馬のように足をプルプルさせながらゆっくりと滑る初心者たちの競演の季節がやってきましたw

僕はもうひらパーのスケートリンクには10年以上も行ってないので最近どんな感じなのか分かりませんが、ごくフツーのカレーライスがめちゃくちゃ美味く感じたのを覚えています。今でもあるのかな?

今はスノーランドという雪遊びができる広場もあるんですね。

(アイススクエアは2010年2月28日まで。)

ひらパー兄さんスケートをする

hirapa091215.jpg


ひらかたパークのHPが更新されています。

トップページの動画でひらパー兄さんに雪が積もっていく感じがイカしてます(笑)

CMギャラリーも更新。
なんかこのシリーズももうオシマイみたいな空気が流れてますが、これが最後なんかな?

広告もまたいい味出してます。こちら

ひらパー兄さんCMギャラリー

ひらかたパーク CMギャラリー


ひらパー兄さんことブラックマヨネーズ小杉さんが出演しているひらパーのCMギャラリー。
いい味だしてますね(笑)

たしか去年は村上ショージさんでしたっけ。
ひらパーなかなか良いセンスしてますw

1号線のモスでチュートリアルがアルバイト?

ついにゴールデン初司会! チュートリアルの一番の"夢"とは意外にも……

チュートリアルの新番組が始まるらしいんですが、その第1回が枚方での収録。
写真を見る限り、1号線のモスバーガーだと思うんですが・・・
なぜわざわざ枚方のモスで収録だったんでしょうかw

アマノンガーの公式サイトがあった

昨日アップした「超人アマノンガー」の追加情報です。

公式サイトがありました。

(´-`).。oO(いつか、くらわんこと対決してほしい)

枚方生まれのヒーロー?超人アマノンガー

A.I.FILMs通信vol.58 超人アマノンガー予告編☆

枚方市を舞台にしたヒーロー「超人アマノンガー」というのがいるそうです。天の川をもじってるんでしょうね。
監督は石田アキラという人で、演劇に興味がない僕でも聞いたことがある「劇団新感線」出身だそうな。

« Prev|Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。