枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枚方は犯罪が少ない

前の記事に続いてmixiからの情報なんですが、枚方市は人口1000人あたりの刑法犯件数(pdf)もけっこう少ないみたいです。

お隣の寝屋川市が1000人あたり19.9人、最高の大阪市は36.1人に対して枚方市は15.3人。人口の多い都市の中ではかなり少ない方ですが、高槻市の13.3人には負けてます。

あまりこういう勝ち負けを気にしても意味はないですが、犯罪の多い都市と少ない都市の犯罪防止への取り組みを比較してみると何か原因が分かるかもしれないですね。


« 家具団地でオーダー家具を注文したら安かったという話|Top|枚方の水道料金は安いらしい »

コメント

犯罪都市枚方

大阪府治安ワースト1市町村は枚方市
http://www.youtube.com/watch?v=IW4zSVWulCM

表現がちがうだけですよ

>犯罪都市枚方さん
動画リンクを貼っておられますが、ちゃんとその動画見ましたか?動画の中で「治安ワースト1」と言ってるのは「数」が多いと言ってるだけで、「率」が高いとは言ってません。要するにニュース内容をおもしろくするためにそういってるだけですよ。「率」は記事本文のように決して高くありません。つまり治安は悪くありません。

犯罪都市枚方

それは枚方人の都合のよい解釈にしか過ぎない
枚方という都市でワーストレベルの数の犯罪が起こっていることに変わりないし、治安が悪いとしか言いようがないだろう。

ちゃんと数学勉強しましょう。

あなたが都合の良い解釈をしてるんですよ。
治安は犯罪の絶対数ではなく、一定人口あたりの数で比較しなければ意味がありません。どうやら説明しても理解できないみたいですが。

枚方すきです

ひらつーさん

そのヒトは2chで暴れているアンチ枚方の寝屋川市民ですので放置でお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/43-8b290f89

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。