枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るーほんだのカレーがウマイ<枚方グルメ>

るーほんだ前

ヤフーグルメのクチコミで見て前々から行きたかった香里園のカレー屋さん「るーほんだ」。
行ってまいりました!
続きは↓

場所は香里園の商店街の中でも目立たない場所にあります。店に近づくとカレーのにおいがプンプンします。方向オンチの人はカレー好きの犬を連れて行くと迷うことはないでしょう。犬がお店に入れるかは知りません。

店内は2人がけのテーブルが2・3個とカウンター席。あまり広くはないです。
満席だったんですが僕らが入ると同時にちょうど席が空いて座れました。メニューを見てカツカレーと悩んだものの、ハンバーグカレー(850円)を注文。

カウンター内でおじさん(おそらくほんださん)がカレーを作ってて、女性の店員も2名いるんですが、女性店員の手がすいててもカレーには触れさせないみたいです。ごはんをよそうのもルーをかけるのもトッピングを作るのも全部おじさん。なんか職人っぽくてかっこいい。まぁおじさんが女性店員にいじめられてるだけかもしれませんが。

しばらくするとハンバーグカレーがやってまいりました!

と・・・ここでカレー写真を載せたいんですが写真撮ってないんです・・・
カウンターに座ったのでなんか写真とりづらくて(^^;

でも味は本当に美味しかったです!
最初はドロドロで個性的な味のカレーが出てくるかと予想してたんですが、実際はサラサラのルーで、味に意外性があるわけではないんです。でもうまい!深いと言うべきでしょうか。一緒に行ったM君なんて食が細いくせにお替りしてましたよ。(予想以上の量が出てきて結局食べきれず残りは僕が食べましたが笑)

写真で紹介できなくて申し訳ないですが、おすすめ!

実は何ヶ月か前に一度来て、商店街を探し回ってやっと見つけたのにその時は閉まってました。どうやら日曜日定休のようです。行く人は注意を。

るーほんだ [ カレー ] - Yahoo!グルメ



« 枚方は日本一和風な生活ができるらしい|Top|1号線の珈琲館が改装してた »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/4-4de0c358

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。