枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枚方ビオルネにある世にも珍しいもの

20100430ele.jpg

LINK:「マイカル枚方の曲線エスカレーターを見る」 MINTETSU teacup AutoPage

↑のブログで、ビオルネの正面入り口すぐにある地下に降りるエスカレーターが紹介されています。
なんでも曲線エスカレーターというのは世にも珍しいのだそうです。
いつも当たり前のように使ってましたが、言われてみればたしかに曲がってるエスカレーターってあまり見ないですね。
他には横浜のランドマークタワーにもあるそうです。
ランドマークタワーと肩を並べる我らがビオルネ!w

こちらにらせん状のエスカレーターというものがありました。
どこのか分かりませんが、これはスゴイのでぜひ見てみてください!

ついでに、日本一長いエスカレーターは香川県のニューレオマワールドにある96メートル。
そして日本一どころか世界一短いエスカレーターは神奈川県の川崎駅にあり、4段しかないそうですw

■関連リンク
エスカレーター Wikipedia


« 今日スパバレイ枚方南でマグロの解体ショーやるそうです|Top|京阪バスの行き先を表示してるアレがヤフオクに出品中 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/392-b9c0ccb0

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。