枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!



枚方公園あたりでひったくり発生

25日の夜にひったくりがありました。

発生日時 4月25日 21:12
発生場所 枚方市 枚方元町8番 付近路上
発生状況 徒歩で帰宅中の女性が、後方からバイクで近づいて来た男に、手に持っていたバッグをひったくられる事件が発生。
犯人 犯人は、跨り式の黒色単車に乗ったノーヘルの男2人。後部の男は、身長175センチぐらい、がっちり型、黒っぽい服装。

20100426hanzai1.jpg

大阪府犯罪発生マップより。
ビックリマークのところが2週間以内にひったくりが発生した場所です。

20100426hanzai2.jpg

ついでにこちらは過去1ヶ月以内に車上狙いが発生したマップ。
緑色が1~3件、茄子作あたりの黄色っぽくなってるところは5件ぐらいだそうです。こんなに多いんですね。

■関連リンク
大阪府警察
枚方警察署


« 木々の間を走る「京阪電車トーマス」画像|Top|ブラックマヨネーズ吉田、ひらかたパークへの愛を語るが・・・ »

コメント

高3の夏にひったくりされました。
幸い、口が大きくあいたトート型だったので鞄だけひったくられて中身は道路にぶちまけられてたんですが、鞄を引っ張られた勢いで転んで全治三週間ほどの怪我をしました。

携帯を触りながら歩く、鞄を車道側に持つ、音楽を聴く。

というのはやはり狙われやすいようです。
毎日毎日、気を配って町を歩くなんて難しいですが、少し気にするだけで変わってくるかもしれないです。
他人事と思わず、自分の身にも起こりうるかもしれない…という意識が大切だそうです。

こういう事件が無くなれば一番いいですけどね。

>Aさん
そう、ひったくりって物を取られるだけじゃなくて怪我するんですよね。しかも思っているよりたくさん起こっているので、たまに枚方つーしんで取り上げるのはその辺のことを知ってもらえればと思ってるからであります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/376-6f1de360

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

