枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かまどで米を炊き、地元の野菜を食べる「心根」【枚方グルメ】

20100421kokorone.jpg
LINK:実家と心根さん circulate 0358-a

↑のブログで、氷室台にある和食のお店「心根(こころね)」が紹介されています。
住宅街の中にあるのでカーナビがないと探すのは難しいとのこと。予約は必須だそうです。

料理の写真だけじゃなくて、お米を炊いているという竈(かまど)の写真も載ってます。温かみがあって良い感じです。
野菜は近所のものを使うなど鮮度にこだわり、味噌汁の味噌も枚方の「菊人形味噌」を使ってるそうです。菊人形味噌はビオルネの裏ぐらいにある「北村みそ本家」で買えるやつですね。→こちらのブログに写真があります。

写真は「竹の子とこごみと色んなお豆の卵とじ、大鍋で」。(これが料理の名前ではないかも知れませんがそう書いてました)
なんか体が喜びそうな料理です^^

■関連リンク
心根 公式サイト
心根の口コミ 食べログ


« 枚方市と隣接している7市町村、全部答えられますか?|Top|あなたの好きな枚方のたこ焼き屋さんはどこですか?【アンケート】 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/360-2da70e5c

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。