枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CGみたいに見える足の長ーい鳥の写真

20100419tori2.jpg
LINK:セイタカシギ@枚方方面 今日の撮影 野鳥

↑のブログに、枚方で撮影したという足のながーい鳥セイタカシギの写真が掲載されています。
足の長い鳥ってツルとかフラミンゴとかたくさんいるのは分かってるんですが、スラーっと赤い足をまじまじと見てるとだんだんそのルックスに違和感が出てきて「変な生き物やなー」と思えてきました。なんかCGみたい。
浅瀬で立つために足が長くなったんでしょうけど、なんで赤いんでしょうね?不思議です。

Wikipediaによると鳴き声は「ケレッケレッケレッ」だそうですw 

あとついでに、Yahoo!ならぬYachoo!(ヤチョー)という野鳥図鑑サイトがありました。ナイスネーミングw


« 「枚方で好きな桜スポット」アンケート結果|Top|オレンジグローブのロコモコ【枚方グルメ】 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/355-8757316f

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。