枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト


五六市に出店していた飴細工の実演販売【枚方フォト】

4月11日に開催された「枚方宿くらわんか五六市」に出店していた飴細工屋さんの写真でございます。作ってほしいものを言ったら作ってくれるようです。

20100411ame1.jpg
ピンクのはイルカですね。
いま作ってるはなんでしょうか?

20100411ame3.jpg
ドラゴンでした。スゴイ細かいですねー。

20100411ame2.jpg
こちらは象。

作るところを目の前で見れるのって楽しいですねー。

可哀想なことに、ピカチュウの飴を作ってもらった子供が買った後に落として壊れちゃってました…。
お母さんが「大丈夫!原型残ってるやん!」って励ましてましたがちょっと無理がありましたw


« ルポ・デ・ミディの黒ごまチーズケーキほか高画質写真【枚方グルメ】|Top|京阪100周年記念の豪華弁当「枚方宿」 »

コメント

アメ美味しそうですねッ!
でも、こういう
アメは食べるのが
もったいなく
なるんですッ 汗
私だけですかねッ? 笑ッ

枚方つーしんさん、ゴロクイチに来ていただいてどうもありがとうございました。(^人^)感謝♪
茶遊八宝茶もお買い上げいただきましてありがとうございました。
飴細工屋さんもいらしたんですね。
翡翠色のドラゴン素敵です。
龍大好きなんです。
今度いらしてたらリクエストしたいです。
イチでお店の人とお話しするのも楽しいですね。

>ちさとさん

たしかに!しばらく飾っとくって人も多いでしょうねー。

>茶遊サロンさん

お会いできてうれしかったです^^
そういえば中国茶と龍って合いますね!w ディスプレイにも使えそうです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/336-caba7b27

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

