枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!



「橋下新党」による「大阪都構想」、大阪を20都区に再編で枚方はどうなるのか

20100327oosaka.jpg

橋下知事が旗揚げする「大阪維新の会」が「大阪都構想」という案を練っているというニュースが流れました。
内容は大阪府の都市を20の都区に改編するというもの。

LINK:「橋下新党」構想案判明  大阪市を「都区」に再編 47NEWS
LINK:「大阪都」20区で…橋下新党が構想案 YOMIURI ONLINE


その他の「大阪都構想」関連のニュースはこちら(googleニュース検索)

「都区は人口30万人程度の基礎自治体」
「豊中、吹田、守口、八尾、松原、大東、門真、摂津、東大阪の9市もそれぞれ都区に衣替えさせる」
とのこと。

えー、枚方には一切触れられていませんw
枚方は市のままなんですかね?
まぁ枚方市は人口41万なんで、上の基準からすると変更するまでもないサイズなのかもしれませんが、人口8万弱の交野市とかはどうなるんでしょうか。

大阪市と揉めたりとかいろいろあるでしょうけど5年以内の実現を目指すとのこと。けっこうすぐですねー。

あとおふざけですが、こんな区割りの提案記事も。
LINK:橋下知事の大阪都構想に提案いたします 大阪民国総合案内
枚方・寝屋川・交野をまとめて「まいかた区」にするって、それだけはやめてほしいですねw
岸和田周辺が「だんじり区」にされちゃってるのも可哀想w


« 中川家礼二によるコント「枚方はん」の動画|Top|すし一の松花堂弁当【枚方グルメ】 »

コメント

冗談がホントにならないよう気をつけるべき

橋下徹は威勢よくはったりをかますばかりで何一つ実績を上げられてない。府の財政を黒字にしたとかいうのも、よく読めばトリックがわかる。
こいつが知事と称して大阪を牛耳り続ける限り(背後にいる財界関係者など権力者も含め)、大阪はいま以上に衰退し、いずれつぶれてしまう。
支持者や「何かやってくれるやろ」と適当に思いこんでる府民は、いい加減にヤツの本性に気づないと、えらい目に遭うこと間違いなし。
有権者は正確な情報を手に入れ、自分でしっかり判断できるよう、もっと賢くならないといけない。
そうしないと、この記事にあるような冗談みたいな話も「現実」にされてしまう。
目を覚ませよ、みんな。

>Fさん

貸付金の一時的返済を黒字にみせかけてたやつですか?橋下知事がやらせたってことはないと思いますがねー。
そうとう橋下知事がお嫌いなようですが、コメント欄が荒れちゃう可能性がありますので「ヤツの本性」とかボヤッとした批判ではなく、もうちょっと「この政策はこうすべきだ」みたいに前向きな感じでお願いします^^;

ひらつーさん、コメントの掲載承認ありがとうございます。
当方、小規模メディアで記者をつとめています。
橋下徹が知事選への立候補否定を取り消したにもかかわらず出馬した時点から大きな疑念を抱き、当選直後に直接取材も行い、マスメディアが伝える虚像との大きな差異を知る者として、ことあるごとに情報発信しています。
橋下徹が自治体首長であり続け、メディアを通じて発信することの問題は数が多すぎるため、この場で具体に記すことは控えます。
代わりに、SNS「ミクシィ」にわたしも別名で時折書き込んでいるコミュニティーがありますので、そちらを紹介させてください。ここではさまざまな問題が具体的に指摘されています。
「橋下徹大嫌い!」の会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2887910

>Fさん

記者さんでしたか!直接取材されたということはいろいろ一般市民とは違う気づきがあるんでしょうね!紹介いただいたコミュもまた拝見させてもらいますねー。

小規模メディアって・・・大メディアじゃないのか・・・説得力無いな。今更2年前の選挙の立候補の事引っ張り出してきて、
大メディアも相当レベル低いけど、その辺にある小メディアなんか全く意味無いレベルだな。
記者なら具体的にココがこうとか、こうするべきだとか具体的に言ってね。
大阪都構想の府市統合はどう見ても大阪のあらゆる問題を解決するために必要不可欠。通っていかなくちゃいけない道だと思うけどな。
意味の無い人格攻撃だけでメディア気取りはマジやめてくてないか?迷惑。

小規模メディアって・・・大メディアじゃないのか・・・説得力無いな。今更2年前の選挙の立候補の事引っ張り出してきて、
大メディアも相当レベル低いけど、その辺にある小メディアなんか全く意味無いレベルだな。
記者なら具体的にココがこうとか、こうするべきだとか具体的に言ってね。
大阪都構想の府市統合はどう見ても大阪のあらゆる問題を解決するために必要不可欠。通っていかなくちゃいけない道だと思うけどな。
意味の無い人格攻撃だけでメディア気取りはマジやめてくてないか?迷惑。
mixiのコミュニティもただの共産党支持者や、ぱっとしない他府県の妬みの人達ばっかだし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/305-b7db11b8

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

