枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト


枚方市駅から徒歩5分で馬と触れ合える「ホース・フレンズ枚方セラピー牧場」

20100326horse.jpg

LINK:枚方セラピー牧場にて☆ ★tamiをツクルもの★

↑のブログで、枚方市駅前の関西医大の隣にある「ホース・フレンズ枚方セラピー牧場」が紹介されています。
ホースセラピーといって、馬とふれあうことによる癒し効果を得られるとのことです。
テレビでイルカと触れ合うことによる癒しとかを見たことがありますが、それの馬バージョンですね。ドイツでは健康保険が適用されるぐらい浸透してるらしいです。
ここにはサラブレッドやポニーなど5頭の馬がいます。◇馬の紹介はこちら

利用料金は、初めての場合は入場料金300円とスタッフさんに馬を引いて一周するのに500円。(広報ひらかたを持っていったら300円オフだそうです)
他にも月額料金コースなどもありました。
◇料金表はこちら

安いので気軽に行けそうですね!
それにしても、ここって看板とか出てます?駅前の道路を通るだけではたぶん気づかないですよね。

ちなみに枚方近郊で乗馬といえば、松井山手に乗馬クラブクレインがありますね。こちらはセラピーというよりがっちり乗馬クラブですが^^;

参考サイト
ホース・フレンズ枚方セラピー牧場


« 「居酒屋ばぁば」の刺身定食【枚方グルメ】|Top|「枚方宿ろーる」の春バージョン【枚方グルメ】 »

コメント

おはようございます。
ここ、友と二人で昨年行きました。
乗るとき、ぐっと足に力が入り、『重いでしょ、ごめんなさい』とおもわず、声がでましたね。
目線高く、ピーンと背筋が伸び、お馬さんおとなしくて、かしこくて。。。
とてもお天気の良い時での一周でした。気持ちよかったです。

確かに場所がわかりづらいです。
どこか入り口分からず、迷いました。
広報ひらかた持って行けばよかった。しりませんでした。

割引が!?

入院中に病室の窓から馬が見えて、あれは何かな~?と思っていたのですが、牧場だったのですねΣ(=□=;)
そんなお手軽な料金で利用できるなら一度行ってみたいv
以前枚方のニュースで、セラピー目的とかで枚方市役所前に出張イベントをやっていましたが、ここなんですかね?
楽しそうw

>ますやさん

ほんと安いですよね!枚方市も一枚噛んでいるみたいなのでそこが安さの秘密でしょうか?

五月五日は3周年記念のイベントがあるそうで、入園料が無料だそうですよ。

>牛くんさん
おぉっ!そうなんですか!情報ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/301-6a1aad5a

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

