枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト


第二京阪道路が全線開通。

20100321daini2.jpg

20100321daini1.jpg

LINK:第二京阪道路が開通 FM-HANAKOスタッフ日記

とうとう第二京阪道路が開通しましたねー。
20日に門真市でテープカットなどが行われたそうです。

さぁ、実際これで国道一号線の渋滞がどれぐらい緩和されるか期待です。
ラジオから「天の川を先頭に4キロ。(´・ω・`)ショボーン」というアナウンスがなくなったらいいですね!

料金などの詳しい情報はこちらを御覧下さい。
第二京阪道路 NEXCO西日本
割引料金についてのニュースリリース


« 枚方のゆるキャラ「くらわんこ」が密かに憧れる「ひらにゃんこ」。4月にグッズも。|Top|20日(土)ABCテレビ「このへん!トラベラー」は枚方ですよ »

コメント

よく見ると?!・・・

第二京阪道路、全線開通しましたね!
慢性渋滞が緩和すると、運転者への効果はもちろんのこと、
車の運転をしない人にとっても、
車で運ばれて来るもの(物流や宅配便など?!)がスムーズに届く
というような効果も期待できるかな?!


それはそうと、上記の2枚目の写真、
パトカーや白バイともあろうものが!?、
思いっきり堂々と、高速道路を「逆走」(右側通行)してませんか??(^^;;
これも、開通前の道路(開通記念パレード)ならではの風景かな?!
案外貴重な画像かも?!
(もちろん今は、逆走は絶対×です!!)

>むかしむかし。さん

おぉっ!たしかに標識の方向からして逆走してますね!w 全く気がつきませんでした。なかなかのレア画像でしたね!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/294-580c130d

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

