枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山田池公園にけっこうデカイ橋建設中&これは一体何?

20100316yamada1.jpg

ブラっと山田池公園に行ったら、いつのまにやら結構デカイ橋が建設中でした。
山田池公園の古いゾーンと新しいゾーンをつなぐ橋のようです。

20100316yamada2.jpg

こちらに説明書きが。

山田池公園はまだまだパワーアップするようですね。
しかし・・・かなりお金かかってるのでは^^;

20100316yamada3.jpg

そして公園内で見かけた木の実。
これって何でしょう?栗?じゃないですよね?


« 農園・杉五兵衛の自家製野菜料理。お箸は「枝」【枚方グルメレビュー】|Top|枚方談合事件で無罪になった元副市長のインタビュー »

コメント

木の実。

プラタナス(鈴懸の木)の実っぽいですね。

どの木だったか覚えておいて、
葉っぱが出てきたらはっきり分かる(調べがつく)のではないでしょうか?!(^^)

たとえば、花でも、
花の姿はよく似ていても違う種類の植物の場合、
たいていは葉っぱで見分けがつくものですから。

>むかしむかし。さん

木のまわりに名前書いてないか探したんですけどねー。ありませんでした。プラタナスで画像検索してみましたがたしかにそれっぽいですね!ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/285-6c8511b8

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。