枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!



<枚方グルメ>雅水庵のぶっかけおろし天ぷら熊笹細うどん

つづき熊笹

今回はちょっと枚方から出ちゃうんですが・・・せっかく食べに行ったのでアップします。国道一号線を京都方面に進んで、木津川を越えてすぐの交差点にある雅水庵というお店です。以前は「つづき」とかいう名前だったと思うんですけど、名前だけ変わったのかお店自体が変わったのかは分かりません。

写真は「ぶっかけおろし天ぷら熊笹細うどん」。1239円。
まず名前が長いw
熊笹というだけあって麺に笹が入ってるそうです。(だから箸袋にパンダが描いてあるのか。いま気づいた。)笹を食べたことないので食べても「おぉ!笹だ!」とは思いませんが、特にクセもなくお茶味っぽい感じで食べられますよ。

雅水庵 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ



« 町楠葉でひったくり|Top|<枚方グルメ>one dish dining T2 »

コメント

お初です。

訪問有難う御座いました。
ここは、久御山のイオンに行くときに良く通ります。今度、食ってみよう。(^^)V

僕のは、BLOGと言うより写メ~ルで遊んでるだけ~
ひらつーさんは、本格派!ですね。枚方の情報発信、頑張って下さい。

美味そうですなぁ~!

今度「久御山町消防本部」に撮影行く時に食べてみようかなw

情報ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/28-621a1df7

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

