枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト


google会長の講演がTwitterで実況されてた。googleの採用条件とは?

先日ご紹介した、Google Japan会長の村上憲郎氏の講演が本日枚方市立地域活性化支援センターで行われました。中央図書館の向かいのとこですね。

僕は参加できなかったんですが、さすがIT系の講演、Twitterで参加者の方々が実況中継されてました。
Twitterの実況中継を見る
こちらのつぶやきで教えていただきました。naniwoyuさん、情報ありがとうございます!)

講演の中でGoogleが人を採用する際の条件の話があったそうです。
1、受身ではダメ
2、サービス精神が旺盛である
3、大変頭が良いこと

さすがGoogle。ハッキリしてます^^;
あと英語が使えることは最低条件のようです。

他にもスマートグリッドの話など、興味ある方は読んでみてください!


« 橋下知事がママチャリで第二京阪を激走|Top|13日は中学校卒業式。ビブレ前にヤンキー集まり警察出動 »

コメント

こちらのブログで当講演開催を知り、参加してきました。
ありがとうございました!

主催者側からアンケートが配られ、「セミナーを知ったきっかけは?」という欄があったのですが、
申し訳ありません、「枚方つーしん」とは書けませんでした(笑)

やはり器の大きい方の話は違いますね。
前向きになれるいい話が聞けて良かったと思います。
Twitterよりも直接お聞きした方が心の残り方が違いますよ。

ちなみに、講演会後に記念パーティー(交流会)もありました。(at ひらかた仙亭)
(私は参加できませんでしたが)

>フロッツさん

当ブログがきっかけとはなんだか嬉しいです!
勇気を出して「枚方つーしん」と書いてくださいよ~w

掲載ありがとうございます。
私は書きましたよ!「枚方つーしん」

受付ではまいぷれ枚方というサイトの紹介リーフレットが配布されていました。
商工会議所さんいろいろ活動されてるんですね。
http://hirakata.mypl.net/

>naniwoyuさん

書いていただいてありがとうございます!アンケート見た人は「?」ってなるでしょうけどねw
まいぷれ枚方、ひらつーよりはるかに充実してますねーw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/278-5a7c26f3

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

