枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!



川崎麻世の実家の喫茶店で「たこ焼おうどん定食」スタート

20100304tako.jpg


俳優の川崎麻世さんが枚方出身だということを知ってる人は多いと思います。
実家は枚方公園で『喫茶コハク』という喫茶店をやっています。テレビでも紹介されてたこともあるのでこれも有名な話ですかね。

その喫茶コハクで「たこ焼おうどん定食」というメニューをスタートするらしいです。

このたこ焼きは枚方に本社のある「恩地食品」のたこ焼きで、川崎麻世と恩地食品の社長が幼なじみであることからできたメニューなんだそうな。

こりゃあ枚方のビッグコラボレーションというべきですな!w

ちなみにコハクの定番メニューは「麻世カレー」。
こちらのブログに画像がありました→喫茶コハク てきとうな日記

店内の様子はこちらのブログに。→喫茶&スナック コハク<大阪府枚方市> 全国行脚!一人飯紀行

カウンターとかなかなかいい雰囲気ですよ^^


« ひらかたパークのダンサー写真満載のブログ|Top|1月の枚方の犯罪発生状況。「部品ねらい」が増えてる »

コメント

たこ焼おうどん定食

リンクありがとうございます!
喫茶コハクさんは雰囲気もすごく良い素敵なお店です♪
『たこ焼おうどん定食』、関西人ならではの“めん”と“ご飯”の組み合わせですが、大阪“新”名物として、ぜひよろしくお願いします☆

>MINORI☆さん

たこ焼きとうどんのダシは普通に合いそうですね!そのうち食べに行きたいです!(行きたいお店が多すぎて困ってますが^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/261-d06d9858

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

