枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!



インド料理「ニューデリー」のマライカバブとビリヤニ【枚方グルメレビュー】

LINK:インド料理のビリヤニですが、ビーフでも好いのですか!  食べログ

ちょっと前にも紹介した、関西外大の近くにあるインド料理屋さん「ニューデリー」の新着レビュー。マライカバブとビリヤニです。

「マライカバブ」も「ビリヤニ」も僕は初めて聞きました。

レビューでは特に説明がありませんがちょっと調べてみたところ「マライカバブ」とはチキンをカシューナッツとヨーグルトに漬け込んで味付けしたものらしいです。
んで「ビリヤニ」とは炊き込みご飯みたいなもんだそうな。
LINK:ビリヤニ wikipedia

まぁこんな説明よりもレビューの画像を見れば美味しそうであることは分かると思います^^
量が多めってのもまたいいですね~。

インド料理店 ニューデリー 枚方店 グルメウォーカー


« 1月の枚方の犯罪発生状況。「部品ねらい」が増えてる|Top|おにぎりのカブリモノで東京マラソンを走った枚方のスゴイ人 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/259-af344886

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

