枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト


昔くずはモールにあった機関車デゴイチ、今は嵯峨野で展示中

先日京阪電車についての記事をアップした際に「くずはモールの機関車はどこにいったの?」とコメントをいただきました。そこで今回はデゴイチの近影を載せているサイトをご紹介。

まずはくずはモール時代のデゴイチ写真から。

20100225dego1.jpg


デゴイチもそうですが、この広場の感じとか後ろに見える「緑のモール」が懐かしいですw
曙とか美川憲一とかいろいろ有名人も来てましたねー。

そして最近のデゴイチ。
今はトロッコ列車で有名な嵯峨野観光鉄道トロッコ嵯峨駅にある「19世紀ホール」で展示されているそうです。

20100225dego2.jpg


「のってはいけません!」の看板は外されている模様w
ちゃんと「くずはモールで展示されていた」との説明書きもされています。

くずはモールからなくなったときは少し寂しかったですが、今も元気に(?)展示されていてよかったですね!


« 大型製麺機のあるラーメン屋、彩色ラーメンきんせい交野製麺所【枚方グルメ】|Top|「ぱど」に都飯店の四川ラーメン500→250円クーポン »

コメント

ありがとうございます

わざわざ私のギモンを記事にしてくださってどうもありがとうございます。これで長年の謎が解けました。あの時(デゴイチ前で写真撮った時)は生まれて始めての蒸気機関車との遭遇だったので感動でした。
いつか嵯峨野へ再会に行きたいです。

>ザジさん

twitterでも「えっ嵯峨野にあるの!?知らんかった!」という反応が多かったので僕も記事にできてよかったです!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/248-43102dc6

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

