枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!



日本に8人しかいない「黒いユニフォーム」のマクド店員の1人は枚方にいる

20100222mac.jpg


↑の記事によると、マクドナルドには現在全国に8人だけ「黒いユニフォーム」を着ることが許されたクルー(アルバイト店員)がいるそうです。

黒いユニフォームとはいったい何なのかというと、「ALL JAPAN CREW CONTEST」というマクドナルドの社内コンテストで部門優勝した人間だけに与えられるレアユニフォームなのだとか。しかも黒いユニフォームという制度は2009年から始まったため現在8人しかいないのだそうです。
なんとマクドのクルーは全国に17万人いるそうなので、単純計算すると競争率は21250倍!すっごいですね!

んでその「黒いユニフォーム」のクルーがなんと枚方の東香里店にいるのだとか。

---引用---
■2009年度AJCC優勝者在籍店
シフトマネジメント部門:254和光店(埼玉県和光市)
オーダーテイカーキャッシャー部門:イオンレイクタウンKAZE店(埼玉県越谷市)
フロントカウンターランナー部門:西日暮里駅前店 (東京都荒川区)
ドライブスルーランナー部門:東香里店(大阪府枚方市)
グリル部門:春日駅前店(東京都文京区)
マックフライポテト部門:播州大橋店 (兵庫県加古川市)
イニシエーター部門:玉村とりせん店(群馬県佐波郡)
アッセンブラー部門:霞が関ビル店(東京都千代田区)
(※店舗名2009年11月現在)
---------


大きな地図で見る

↑このマクドですね。

どんなユニフォームなんでしょう?見てみたいなー。


« トラットリア ダ ナオシのイカスミのリングイネなど【枚方グルメレビュー】|Top|来月開通する「第二京阪」の通行料、期間限定割引プラン発表 »

コメント

学生時代にマクドでバイトしてました。
そういえば、コンテストありましたね~。
オリンピックに店出すときとか、コンテストの優秀者が働きに行ったりしてましたね。
あっ、ちなみに僕はコンテストに出たりした事はないです。。。
へっぽこクルーだったので。

>あほいちごさん

へぇ~!オリンピックに優秀者が集まるんですか!初めて知りました。じゃあマクドのクルーも「オリンピックに出るのが夢です!」って言えますねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/241-828425e5

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

