枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来月開通する「第二京阪」の通行料、期間限定割引プラン発表

LINK:NEXCO西日本、3月開通の「第二京阪道路」通行料金に期間限定割引  CarWatch

いよいよ開通まであと一ヶ月となった第二京阪道路ですが、通行料金が期間限定で割引されるらしいです。
割引内容は・・・

---引用---
用意されるのは「第二京阪連続利用割引」「第二京阪ネットワーク割引」「近畿道乗継利用割引」「枚方東IC期間限定割引」「寝屋川北IC期間限定割引」。
----------

いきなりわかりにくいw

説明を読んでみたら、要するに名神高速とか周辺の高速道路を利用した場合と金額を同額にして第二京阪に交通を誘導するのが目的のようです。それなら一時的にでも他より安くしたほうがいい気もしますが。

---引用---
期間は2018年3月31日まで。
----------

長っ!さすがスケールが違いますw 
ていうか「8年後に値上げする」のを「8年後に割引サービスが終わる」と表現を変えて反発を防ごうとしてるだけ?邪推でしょうか。
(「枚方東IC期間限定割引」「寝屋川北IC期間限定割引」は2011年3月31日まで。詳しくはリンク先を見てください。)

それにしても高速の料金設定ってわかりにくいですねー。普段あまり高速を使ってない僕は全く理解できてません・・・
とにかく!なんとか天の川周辺の渋滞が緩和しますよーに!

NEXCO西日本ニュースリリース
第二京阪道路(枚方東IC~門真JCT)の開通に伴う通行料金について
第二京阪道路(枚方東IC~門真JCT)が平成22年3月20日(土曜)15時に開通します

ついでに
ETCの開閉バーが新しいタイプになるそうです。


« 日本に8人しかいない「黒いユニフォーム」のマクド店員の1人は枚方にいる|Top|菓匠 香月の餅パイ【枚方グルメレビュー】 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/240-8b45a7a7

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。