枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポン菓子がポンというよりバーンと爆発する動画 in五六市

今回初めて動画をアップしてみました。(動画は最後に)
14日に行われた枚方宿くらわんか五六市に出店していた「健光堂」さんのポン菓子を"ポン"する様子です。

20100216pon02.jpg

"ポン菓子マシーン"(推測名)から炎がはみ出ております。
なかなか見てて楽しい。


20100216pon03.jpg

十分に煎ったらケースを外し、飛び散りを防ぐ布をかぶせてハンマーでガツン!すると


20100216pon01.jpg

「バーン!!」と布をかけたにも関わらずあたりに舞うポン菓子。
ポンなんてかわいいもんじゃありません。
これからは正式名称"バーン菓子"でお願いします。


20100216omen.jpg

「びっくらこいたー!」
町家に飾られたお面もびっくり。

動画はこちら。動画だと音がショボイですがけっこう迫力あったんですよ。



露店ってこういうのが楽しいですよねー。


« コストパフォーマンスの良いインド料理、ニューデリー【新着枚方グルメレビュー】|Top|楠葉周辺で中華食べるならどこがいいか【枚方グルメレビュー】 »

コメント

そうですね。すごいんですよね。。。
まさに”バーン”です。。。「ちちんぷいぷい」の番組の中でずっーと前してましたね。毎回のゲストがハンマーでガツンと。。。ホントに画面で観ていてもすごい迫力でした。

>HA-HA-HAさん

毎回ゲストがやってたんですか?それは凄いですねー!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ表示でコメントくださった方
そのとおりですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/225-0d3bf92e

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。