枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!



くらわんこに会いに行ってきましたが・・・inひらかた食育カーニバル

枚方のゆるキャラ"くらわんこ"を一目見たくて、先日ご紹介したひらかた食育カーニバルに行ってきました。場所はラポール枚方。僕としては記念すべき初ラポールです。期待に胸を膨らませて向かいました。


しかし・・・結論から言うとくらわんこ見れませんでした…orz
イベントは15時までなのでくらわんこはずっとウロウロしてるものと思って12時頃に行ったんですが、すでに出番は終わってたみたいです。くそー!

「まぁいないもんは仕方がない」と気を取り直して、もうひとつの目的、前から食べてみたかった枚方の郷土料理「ごんぼ汁」の試食コーナーに行きました。

syokuiku20100213a.jpg

終了しておられましたよ。 Ω\ζ°)チーン

他のテーブルも。

syokuiku20100213b.jpg

きっととっても美味しいものを作ってたんでしょうね。

syokuiku20100213c.jpg

syokuiku20100213d.jpg

おっ、寿司と団子もあるの?と思ったら、こちらは展示でしたw
"くらわんか舟"で売れらていたものの再現だそうです。

もう全く意味のないレポートになってしまったので、ラポールにあった難解な展示物をご紹介。

syokuiku20100213e.jpg

イソギンチャクでしょうか。

以上!


« Google Japan会長の講演会が枚方で開催|Top|黄色い線の内側に・・・下がれない御殿山駅ホーム »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/217-61592629

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

