枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牧野にあった歩道橋がインドネシアに行っていた

海渡る歩道橋、友好の懸け橋…大阪府からインドネシアへ YOMIURI ONLINE

↑の記事によると、枚方の歩道橋がなんとインドネシアに寄贈されて使用されているそうです。

少子化にともなって使用されなくなり撤去された日本の歩道橋を、2006年のジャワ島地震の復興支援として使用しようということになり移設。歩道橋は川を渡るための橋に使われ、これにより地元の中学生が学校へ行くまでの道のりが2キロも短縮されたそうです。これを機に枚方三中とインドネシアの中学生同士の文通も始まったのだとか。いい話ですねー。

寄贈されたのは"牧野歩道橋"とありますが、これって牧野のマクドナルドあたりにあったやつのことですね、たぶん。あれ、あそこに歩道橋あったっけ?自信ありません・・・


« SEWING TABLE COFFEEのあんこトースト【枚方新着グルメレビュー】|Top|パティスリー・コージ【枚方新着グルメレビュー】 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/206-4768523a

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。