枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト


採算度外視の定食屋、サンドール【新着枚方グルメレビュー】

セッチー似のお母さんが切り盛りする学食・牧野  食べログ

牧野のコノミヤがある通りをもうちょっと牧野駅方面に進んだところにある(といってもかなりわかりづらい)お店「サンドール」のレビューです。

知る人ぞ知るお店ですね。僕は高校時代からたまに食べに行ってます。

このお店の特徴はなんといってもその量の多さ。レビューによるとオーナーの本職は不動産業で、こちらは採算度外視で「学生さんに腹一杯食べてもらうために」やってるそうな。もう40年もやってるんですね。
こういうお店ってほんと「思い出の店」になるんですよねー。高校の友達と会うとけっこう話題に出ます。

今もあるかどうかわかりませんが、昔「なるべく禁煙」っていう貼り紙があって笑ったのを覚えてますw

そういえば、数年前に「アルチュン」っていうテレビ番組でケンドーコバヤシとかが牧野を散策するっていう回があったんですが、僕がそのときサンドールの情報を提供したら番組からペットボトルのお茶をワンケースもらっちゃいました。(放送はなかったんですがw)
いろんな意味でお世話になってますのでみなさん食べに行きましょうw


« 枚方の子供は反復横跳びが苦手?|Top|まだパンチしてた時代の京阪電車の切符(地図式)が出品中【ヤフオク】 »

コメント

こんばんは!
めっちゃ近所です。

家族でよく行きました。
昔は、下宿も募集してましたよね。
今は、
近くに移転して綺麗に改装してはりますね。

うちの長男は、社会の授業の
「お勧めのお店」で
「やすくてうまい」と、紹介してました!

定休日は確か土曜日やったと思うんですけど、
よく忘れる、とぼけたよしだ家、
二回ぐらい、土曜日に行って閉まっててショック受けてました(笑)。

久しぶりに、
また、行きたくなりました!!!

>だみかんさん

サンドールの近くなんですか!歩いていけるのってめっちゃ羨ましいです^^
あそこ駐車場ないですもんねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/204-7b6ff7ef

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

