枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枚方の子供は反復横跳びが苦手?

平成21年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果(概要) 枚方市役所

枚方市役所のホームページに、枚方の小中学生の運動能力調査結果が掲載されていました。
男女別で全国平均と比較した表があります。→こちら(PDFファイル)

種目は握力や上体起こし(腹筋のこと)、50m走など8種目。
ざっと見たところ、全体的に全国平均と同じぐらいなんですが、反復横跳びと20mシャトルランが全国平均より低いです。
こちらに載ってる10段階の基準でいうと一段階分低い。
しかも去年のデータを見ても同じぐらい低いんですよ。一時的なもんじゃなさそうです。

なんなんでしょう?持久走もちょっと成績悪いですし、枚方の子供は走るのが苦手なんでしょうか。

いっそのこと、どれか一つだけ異常にトレーニングさせてそこだけ全国1位を目指すというのはどうでしょう。
毎朝、握力を鍛えるグリップ(くるみでも可)を握らせて、「枚方の子供は異常に握力が強い」となったら取材とか来るかもしれません。
もちろん何の意味もありませんが。


« パティスリー・コージ【枚方新着グルメレビュー】|Top|採算度外視の定食屋、サンドール【新着枚方グルメレビュー】 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/202-28c24c82

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。