枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mani cafeのグリーンカレー【枚方グルメレビュー】

久しぶりに自分でグルメレビューさせてもらいますw

枚方公園駅から商店街のほうへ抜けて、消防署らへんにあるカフェ「mani cafe」。
ネットで見かけて気になってたので、近くに寄ったついでに行ってきました。

manicafe002.jpg

お店の前はこんな感じ。普通の民家を改装したんですかね。
カフェにはなぜか小型自転車がよく似合います。


manicafe001.jpg

店内には靴を脱いであがります。
椅子は全てソファ。僕は写真のカウンター席に座りましたが、壁に面した一人席もあったので一人で読書に没頭したい人はそちらもアリかと。


manicafe003.jpg

店内その2。タンバリンやマラカスが置いてありましたが、会話を盛り上げるためにご自由に使ってくださいということではないと思いますのでくれぐれも騒がないようにw


manicafe004.jpg

けっこうお腹減ってたのでグリーンカレーを注文しました。
サラダ・キッシュ付きで800円。キッシュという名前だけでなんだかおしゃれな気になってしまう僕は田舎者でしょうか。

お味は、グリーンカレーというものを生まれて初めて食べたので比較ができないんですがおいしかったですよ!辛党ではないけどピリ辛ぐらいが好きな僕には辛さもちょうどよかったです。
しかしカレーをご飯にかけるべきか、ご飯をすくったスプーンをカレーに付けて食べるべきか、もしや正しい食べ方とかあるのかしらと少しドキドキしながらも平静を装って食べましたw
まぁどっちでもいいんでしょうけどw


manicafe005.jpg

プラス200円でコーヒーも注文。うしろにあるのはメニューです。
このコーヒーがまた美味しかったです。
僕はカフェで出てくるコーヒーでも口の中にすっぱい苦味が強く残るようなものはあまり好きじゃありません。でもここのコーヒーにはそれがなくて、ほのかに焦げたような香りがあってとてもよかったですよ。


mani cafe 公式サイト
オープンして1年以上たつらしいんですが、僕が行った二日前にサイトができたみたいです。なんたる偶然^^


« 好きな枚方のラーメン屋は?投票結果発表|Top|大阪国際女子マラソン、小崎まり選手3位入賞 »

コメント

MANI CAFEって、おっちゃんにはちょっと入りにくい感じですな。うーん。(ブログ訪問おおきにどす。ちょくちょく寄ってんか)

いつも身近なステキ☆情報ありがとうございます!

前から気になっていたお店、リポートありがとうございます。
公園駅の町家再生プロジェクトのお店ですよね!行ってみたいな~と思っていたんです。

>ワカサマンマンさん

別に入りにくいことはないと思いますよ~。
まぁスポーツ新聞とかは置いてなかったと思いますw

>ますやさん

町家再生プロジェクトってのがあったんですか!?恥ずかしながら知りませんでした^^;
たしかに他にも入ってみたいお店を見つけましたし、あのあたりは楽しい地域ですね~。

今は土日祝のみの営業だと思いますよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/188-97117561

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。