枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「楽々」のうどんは圧力釜で茹でてるんだそうで【枚方新着グルメレビュー】

厳密には交野市ですが、「楽々」のざるうどんの新着レビューです。

大阪府交野市(郡津) 手造りうどん 楽々 光樹のどうでもいい話 β

このお店も「団平」同様最近人気で、レビュアーさんが訪問したときも14時にも関わらず並んでいたそうです。

---引用---
早速、ダシに漬けずにを2~3本食べてみますと~。おおお~!!!
これ、すごいな。麺がゴムの様な伸縮性を持ちながら、粘り感があってもっちり。
それでいて、麺の張り感もしっかりしている。
----------

と高評価の麺は、圧力釜で茹でているが故なのだそうです。
「一部ファンの間で有名」ということは、うどん界でも圧力釜で茹でるっていうのは珍しいことなんですかね?

僕が食べに行ったとき、店員さんが「もうすぐ麺がなくなりそう」とか言ってたので、閉店時間前に閉まることもあると思います。行く人はお気をつけて~


« 坂本龍馬は枚方でくらわんか餅食べたことあるかも|Top|赤玉ラーメンのスタミナ焼き定食ラーメン付き【新着枚方グルメレビュー】 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/184-63f642bb

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。