枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枚方は土地が安くなった(ほんのちょっと)

今朝の日経新聞に2008年の基準地価が載ってました。

その中で枚方市の土地(住宅地)を見てみると、2007年に比べて最も上がっていたのは樟葉中町の3.4%。くずはモールからちょっと京都方面に行ったところですね。その他に上がっているところもほとんど樟葉周辺です。くずはモール効果でしょうか?商業地部門でも樟葉花園町(モールのところ)が7%近く上がってますし。モールすげー。

最も下がってたのは宗谷。枚方市街から307号線をずーっと行った穂谷とかあのへんですね。ほぼ山だから仕方ないのかな。

全体としては平均して2007年より-0.2%とちょっと安くなっています。ほんまにほんのちょっとですがw。大阪全体が0.8上昇していることを考えるとちょっと寂しい気もします。

(単位は1平方メートルあたり千円)
基準地価2008


« <枚方グルメ>横藤のうな丼|Top|「寝屋川病」訴訟、住民側が敗訴 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/18-5c585c40

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。