枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩くどころか立ってるだけでもあかんのよ

路上喫煙禁止条例 過料徴収、自治体でまちまち 大阪 MSN産経ニュース

僕はタバコを吸わないので知らなかったんですが、樟葉駅と枚方市駅周辺は歩きタバコどころか立ってるだけでもタバコ吸っちゃいけなくなってたんですね。

過料という罰金みたいなものを取るかどうかは地域によります。

>>「大阪人は公共マナーが悪いとの批判があるが、お金を徴収すると効果がある」

とのことで、大阪市ではお金を取ってるようです。この言い方だとなんか自分のとこの市民に対して「意地汚い」と言ってるみたいでどうかと思いますがw
枚方はまだお金は取らず啓発活動のみだそうです。

詳しくは
枚方市路上喫煙の制限に関する条例の施行について 枚方市役所

堺市の自治会会長が作詞作曲したキャンペーンソング「あかんのに」という曲があるらしいんですが、ちょっと聞いてみたいw
MP3で配信されてないかなーと思ったんですが、

>>街ぐるみで「ごみを捨てない、捨てさせない」運動を実践する中で、その啓発活動として、この曲を世に送り出したということです。購入を希望される方は…

売るんかいw これまでにいくらかは売れたんでしょうか。


hirakky.jpg

こちらは「まち美化シンボルのキャラクター ひらっきー」
うーむ、なんとも言えん。


« 元ニューオータニ・イタリア料理長のお店LA BANNA|Top|入りにくい喫茶店がけっこう良い雰囲気だったりして »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiratsu.blog44.fc2.com/tb.php/163-274bb1a9

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。