枚方市民にしかわからん雑談レベルの細かい情報をもりもりと!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るーほんだのカレーがウマイ<枚方グルメ>

るーほんだ前

ヤフーグルメのクチコミで見て前々から行きたかった香里園のカレー屋さん「るーほんだ」。
行ってまいりました!
続きは↓

続きを読む »

スポンサーサイト

1号線の珈琲館が改装してた

国道一号線の招提交差点を大阪方面に少し行ったところにあった喫茶店が閉店してたんですが、名前を変えてまたオープンするみたい。

111220hayama015.jpg

珈琲館(ルート1って名前やったっけ?)といえばゴージャスな内装。床は(たしか)カーペット敷きで、西洋風の鎧とかが飾ってあって、初めて入ったときは店内が予想以上に広くてビックリしたことを覚えてます。でもあんまり繁盛している様子はなかったので閉店したときは「やっぱり」と思いつつ寂しい気もしてました。
だからまたオープンするのはちょっとうれしい。
僕が店の前を通ったときはまだ改装工事中。名前はどうやら葉山珈琲。店内のあの雰囲気は残ってるんやろうか。気になります。

山田池公園の雪景色とアレ

山田池04

今日は雪が積もりました。
枚方でこんなに雪が積もるのは年に一度あるかないか。
もしかしたら山田池公園は雪景色が綺麗なんじゃなかろうかと思って行ってまいりました。

車も原付も危ないので徒歩。少し歩いただけで靴の中はべちゃべちゃです。足元がすべるのでヨタヨタしながら30分ぐらいかけてやっとのことで到着。

山田池02
山田池06


来てヨカッタ。

こりゃ綺麗やわ。

ケータイのカメラで撮った写真なので綺麗さがちゃんと伝わらないのが残念。レンズのせいか色がちょっと変に写ってます。
立派なカメラを持ったおじさんがけっこういたので誰かネットで公開してないのかな。

山田池15

夏にはちびっこたちが戯れる川も凍っちゃってます。

山田池09

誰かが作った雪だるまもありました。
でもこの雪だるまはこのあと心無い高校生にドロップキックで破壊されてしまいました(怒)

小倉山荘のチョコあられがおいしい<枚方グルメ>

たまたま家にあったお菓子を食べたらこれが美味しい!
どうやら前から気になっていた煎餅屋さんのお菓子やったみたい。
・・・続きは↓

続きを読む »

Top

HOME



RSS表示パーツ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。